Let's have a toast!
「乾杯しよう!」
今日は私生活で使える例文をご紹介します。
例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!!
例文の解説は、「今回の英語」のコーナーで!
Sponsored Links
おすすめの英語の勉強法を紹介中
英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!
効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!
必見です!ぜひこちらもご覧ください!!
>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」
>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」
前回の英語
まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・
Could you show me how to do it?
「お手本を見せていただけませんか?」
この例文でした。
前回の例文は、お手本に関する英語でした!
お手本が見たい!ってとき使える必須の英語表現です!
お手本は英語で・・・a good exampleということもできましたね。
直訳で「よい例」です。
でも例文のようにhow toを使ってお手本見せてと表現した方が断然いい!
もうひとつポイントは、tellではなくてshowを使っていることでした!
どちらも教えてもらうときに使える単語ですが、tellの場合は、言葉で説明してもらうこと、showの場合には、実際にやって見せてもらうことを想定しています。
今回の英語
さて、今日の例文は乾杯に関する英語ですね。
もうこの「乾杯しよう!」という表現は、そのまま暗記してしまいましょう!
飲み会なんかでも使えそうですね。
乾杯に対する英語はtoastでOKです。
「乾杯」の他にも「祝杯をあげる」といった意味もあります。
「~に乾杯!」と言いたい場合には、to~をつけてあげればOK!
最近のニュースからの英語
さて、最近のホットな話題といえば、袴田事件の再審決定ではないでしょうか。
冤罪はあってはならないことで、証拠のねつ造なんてもってのほかですよね・・・。
当時死刑判決が確定し、48年間も・・・こう思うと残念でなりません。
死刑は英語で、death penaltyです。
I'm against death penalty.
「死刑制度に反対です。」
こんな感じで使えます。
今日はこの辺で失礼します!
今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もぜひご覧ください!!