私生活

「ティッシュがもうすぐなくなりそうだ!」を英語で言うと・・・

更新日:

「○○がなくなりそうだ。」って英語でなんて言うんだろう。
よく使いそうだから覚えておきたいんだけど・・・。

 

この悩み、解決します!

 

この記事の内容

  • 「○○がなくなりそうだ。」と英語で表現をする方法
  • あわせて覚えておきたい英語表現を解説
  • 英語力UPに役立つおすすめの勉強方法をご紹介

「○○がなくなりそうだ。」は日本語でもよく使いますよね!「醤油がなくなりそうだ。」「ティッシュペーパーがなくなりそうだ。」などなど。この「なくなりそうだ。」を英語で表現すると・・・

 

We are running out of tissues.

「ティッシュペーパーがなくなりそうだ。」

この表現。なくなりそうなものはティッシュペーパーにしています。これを覚えておけば、普段の私生活で活躍すること間違いなし!それでは詳しく解説していきます!暗記して英語を上達させましょう。

スポンサーリンク

 

「○○がなくなりそうだ。」を英語で表現すると

さて、本題に入って今回の英語「○○がなくなりそうだ。」を解説していきます!

 

We are running out of tissues.

「ティッシュペーパーがなくなりそうだ。」

なくなりそうなものは、私生活で必ず使うティッシュペーパー。ティッシュって意外とすぐなくなりますよね・・・。

 

覚えておきたい表現は、run out of ○○で「○○を使い果たす。」という表現。これに、現在進行形be動詞~ing「今にもそのような状態になろうとしている。」という表現をプラスして「なくなりそうだ。」ということを表現しています!

 

もちろん、○○をそのほかのなくなりそうなものに変えてあげれば簡単に応用ができますね!

 

We are running out of toilet paper.

「トイレットペーパーがなくなりそうだ。」

We are running out of time.

「もう時間がないよ。」

2番目のように、物だけではなく、「時間」にも応用が可能です!「時間がない」という表現もよく使うと思うので、ぜひ覚えておきましょう!

 

ちなみに、例文はティッシュがなくりそうという状況ですが、いやいや、もうティッシュはすでにないよと言いたいときは・・・

 

I don't have any more tissues.

そうなると買い物に行ってティッシュを買いにいかなくてはならないですね。買い物にいくは英語で・・・

go shoppoing

でOKです。

I go shopping for miscellaneous goods.

「雑貨を買いにでかける。」

といった形で使います。forのあとをfood「食料品」やhousehold appliance「家電」やclothes「服」に変えるだけで、簡単にほかの買い物にも使えます!

 

英語が話せるようになるために!おすすめの英語の勉強法をご紹介中!

英会話カフェでおすすめしている英語の勉強方法は、英語の例文を暗記していく方法です!

今回の英語例文の暗記を続けていけば、英語ペラペラへの道を着実に歩んでいると思います!

しかし、さらに効率的に英語を上達させるために、その他のおすすめの英語勉強法もご紹介しています!

海外ドラマフレンズを活用した英語勉強法

海外ドラマフレンズを活用した英語勉強法は、気軽にスマホでできるので英語の勉強が続くと思います!

チェック!
海外ドラマフレンズ勉強法~英語がペラペラになる方法~

今回は英語の勉強方法でぜひおすすめしたい、「海外ドラマフレンズ勉強法」をご紹介していきます! 英語がしゃべれるようになっ ...

続きを見る

英語を上達させるために一番大切なことは毎日コツコツと続けること!ぜひ試してみてください!

実質無料で英会話スクールに通って英語を勉強する方法

英会話スクールに通いたい!けど予算が厳しくて通えない・・・。とお悩みの方はぜひこちらをご覧ください!

チェック!
無料で英語上達!オンライン英会話スクール「DMM英会話」を実質無料で使う方法とは?

今回はオンライン英会話スクール「DMM英会話」を実質無料で利用する方法を解説していきます! 英会話スクールに通って英語を ...

続きを見る

どなたでもできる簡単な方法で、実質無料で英会話スクールに通えるようになります!

スマホで手軽に英語の勉強をする方法

スマホは毎日持ち歩いて生活に欠かせないものですね!スマホを英語の勉強に活用できると毎日英語を勉強するというハードが低くなります♪

チェック!
英語ペラペラへの近道!?スマホ勉強法がおすすめ!

こんにちは。英語が大好きな管理人のジャネットです! ここでは、スマホを活用した英語の勉強法をご紹介します! スマホは多く ...

続きを見る

チェック!
英語がペラペラ!?勉強におすすめスマホアプリはこれ!

こんにちは。英語大好き管理人のジャネットです。 このページでは、英語の勉強に非常に役立つスマホアプリをご紹介します! 

続きを見る

ぜひこちらもあせてチェックしてみてください!

英語を勉強が効率的に進み、英語上達へ一歩近づきます!

 

【番外編】前回の英語の復習をして英語力UP

前回の英語の復習を忘れずに行って、英語力UPにつなげていきましょう!前回の英語は・・・

 

It was worth waiting for the bargain sale.

「バーゲンセールまで待っててよかったー!」

この例文でした。

チェック!
「セールまで待ってよかったー!」英語で言うと・・・

セールまで待つって英語でどう表現すればいいんだろう。   この疑問、解決します!   この記事の内容 ...

続きを見る

前回の英語は、バーゲンセールでしたね!バーゲンとかセールは好きな方が多いので覚えておくとかなり役立ちそうな例文でした。

前回の英語で覚えておきたい一番のポイントは・・・

 

worth ~ing

「~する価値がある。」という表現になります。

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!そちらもぜひチェックしてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もぜひご覧ください!

キーワード

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たかやん

こんにちは!管理人のたかやんです。英語が苦手だった私は、まず毎日少しでもいいからやさしい英語にふれ、英語を勉強する習慣をつけました。今ではすっかり英語が好きになりました!このブログでは、初心忘れるべからず!という気持ちで、やさしくて、使える英語を配信していきます。

こちらの記事も人気です!

1

今回はオンライン英会話スクール「DMM英会話」を実質無料で利用する方法を解説していきます! 英会話スクールに通って英語を ...

2

今回はオンライン英会話スクールについて解説していきます! 「オンライン英会話スクールってなに?」「使い方は?」「メリット ...

3

今回有名オンライン英会話スクール「DMM英会話」のご紹介です! 英語が話せるようになりたい・・・。でも時間もないし、お金 ...

4

こんにちは。英語が大好きな管理人ジャネットです! 今回は、日本人がよく使う和製英語についてご紹介してきた内容をまとめたペ ...

5

今回は英語の勉強方法でぜひおすすめしたい、「海外ドラマフレンズ勉強法」をご紹介していきます! 英語がしゃべれるようになっ ...

6

ここでは、huluを利用して、フレンズをスマホで見る方法を紹介してます! スマホで見る方法としているのは、外出先のちょっ ...

-私生活
-,

Copyright© 英会話カフェ , 2018 All Rights Reserved.