海外旅行

「お会計お願いします。」を英語で丁寧に言ってみよう!

更新日:

Excuse me. Can I have the check,please?

「すいません。お勘定お願いします。」

会計

今日は海外旅行で使える例文をご紹介します!

例文を暗記する勉強法で英語をマスターしましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「お会計お願いします。」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回の英語は・・・

 

Oh!The crossing bell is ringing! Can I make it!?

「あ、踏切が鳴ってる!間に合うかな!?」

 

この例文でした。

>>前回の記事へはこちら

前回の英語「踏切」でした。

通勤などで踏切を渡るとき、警報が鳴っているけど、渡れそう!そんなときに使える表現でしたね!

 

前回の英語で覚えておきたいポイントは、make it。

「間に合う」という意味になります。

I think you will make it in 10 minutes.

「10分くらいで間に合うと思います。」

また、注意するべきだったのは、make it=「間に合う」という意味だと単純に覚えないこと!

make itと書いてはあるが、全然意味が違う場合がありましたね。

詳しくは前回の英語をご覧ください!

今回の英語

本題に入って、今回の英語です!今回の英語は「お会計お願いします。」です!

 

海外旅行でレストランに行った。けどお会計の仕方がわからない!!

そんなことがないようにこのお会計で使える英語を覚えておきたいですね!

せっかくの海外旅行でのグルメを楽しむため、ぜひお会計の英語を覚えてしまいましょう!!

 

簡単に英語で、「お会計お願いします」ならCheck please.とも言えます。

が、ちょっととがった英語表現になります。

英語で丁寧に言うなら、Can/May I ~で始めましょう。

 

この英語表現を覚えておけば、海外旅行でもお会計で迷うことはありませんね。

むしろ、お会計の英語をマスターして食事が楽しくなるのでは?!

最近のニュースからの英語

今日気になったニュースは今年ブレークした俳優についての記事!

 

やっぱりあの俳優さんでしたね!半沢直樹でお馴染みの堺雅人!私は毎週見てました。

とても有名になったを英語で言うと・・・

 

He became very famous.

 

です。

そして、あの決め台詞「倍返しだ!!」を英語で表現すると・・・

(すいませんこれはちょっと自信ないのですが・・・)

 

I give back double!!

 

といったところでしょうか。

楽天で半沢直樹を探してみたのですが、いろいろ商品ありますね!

面白いものを見つけたので紹介したいと思います。

まずはこれ↓(楽天市場へリンクしています。)

こんなものまで!!って感じたのがこれ。(笑)

半沢直樹 東京中央銀行メモ帳

半沢直樹 東京中央銀行メモ帳
価格:798円(税込、送料別)

たぶん結構売れているんでしょうね、さすが半沢直樹。

とりあえず、半沢直樹は面白かったのでぜひ続編が見たいです!

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

そちらもぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

キーワード

-海外旅行
-,

Copyright© 英会話カフェ , 2018 All Rights Reserved.